寄付

ここ2カ月の間で大正区の方と

都島区の方から着物を寄付していただきまいした。

どちらの方もただ純粋にHPを見て寄付をしたいと

言っていただきお声を掛けてくれはりました。

本当にこういうご縁や、ご連絡は大変ありがたいことで

着物一つ一つ貴重に使わせてもらっています。

 

いつでも着物やデニムの寄付承っています

 

道の空  Y

 

 

しばらく

道の空です。
半年ぶりのブログです。
しばらく放置していてすいません。
営業はしていたのですがなかなか落ち着いてブログを書くときが
ありませんでした。

閲覧してくれていた方ももう離れていったかなと少し不安ですが、また
ぼちぼち更新していくので、おヒマな時にでも遊びに見に来てください。

まず、このホームページではYahooショッピング経由で物販をしていたのですが、
管理が行き届かず、1年ほどは更新していたのです、なかなかネットでの
物販の難しさを感じ、Yahoo ショッピングは中止にする決断にいたしました。
その代わりと言ってはなんですが、新しくInsta gram で商品や活動内容を報告して
行こうかと思いました。
insta gramというのは,,無料の写真共有のアプリケーションです。
今よく世間で耳にする、”インスタ映え”という言葉をお聞きじゃないでしょうか?
それはInsta gram から来ていまして、日本だけでも人口の2000万人以上の方が利用されているそうです。
その流行に道の空も乗っかろうと思い、先日アカウントを作りました。
ここで利用者さんが作った品物や作業所の雰囲気や施設風景などを
取り上げていきますのでチェックしてみてください

↓こちらに道の空のinsta gram のURLを貼っていますので是非見てみてくださ↓

https://www.instagram.com/michinosora0301/

 

←今の時期には欠かせないマスク。ガーゼで作っています。

 

台風

約1か月振りの更新となりました。
この1か月でも色々ありました。笑

今年最後であろう台風も過ぎていき大阪は
ありがたいことに特に大きな被害も出ずに
祝日である今日も利用者さが集まってくれ、営業できています。

来月に道の空では初となる支援学校さんから実習生が来てくれます。
進路先に少しでも道の空を視野に入れてもらえていると思うと喜ばしいことです。

10月には近場でガレージセールがあります。
6月以来のフリマになるので準備が間に合えば
出店したいと思います。笑

勘違い

今日朝から管理者が東淀川屋内プールの件でムズムズしていたので
木村,自転車で走ってきました。
一つ前のブログに東淀川屋内プールが
休館になると書きましたが、フロントの方に聞くと
別館が休館になると、プールとは関係ないのだと。
よかったーーーーーーーーー!

聞きに行ってよかったです。
ただの勘違いで済んでよかったです。

マッサージチェアー

お久しぶりです。
木村です。長い間更新の方ができていませんでした(-_^)
最近は色々ありバタバタとしている状態が続いています。
もう真夏のような暑さで
利用者さんも日々の作業中
暑さが気にならないよう
 道の空は朝から冷房を
付けちゃっています。
それでも身体的な疲れは取れないもので、
と言う社長の意向で、昨日この道の空の作業所に
うん10万とするマッサージチェアーが届きました。

  デーーーーーン!!!!!

圧倒的存在感!笑

疲れた体、どこかの部位がこっている方
道の空までほぐされに来てください。

リサイクル衣料品の販売開始!!!

利用者様の工賃アップを目的としまして、リサイクル商品の販売を開始しました。

お値段も、100円~と格安で販売いたしております。
商品点数が多いために、インターネット販売はいたしておりません。
申し訳ございません。

道の空 直営店 まで、お越しいただけますようお願いいたします。

相談室リニューアル

先日、相談室のリニューアルをいたしました。

インテリア雑誌の1ページを見るような、この写真。

これが本当に、道の空なのかあ~。

 

 

 

 

 

 

 

 

本当です。

ちなみに、リニューアル前の写真は、

なんということでしょう。

 

 

どこかのテレビ番組見たいです。

ぜひ、この相談室を体験しに来てくださいね。

こさえたん

「こさえたん」って何?

う~ん。
「障がい者支援事業所等が生産する製品の愛称」
のことなんですぅ~!

先日から申請していたものが、本日めでたく承認されました。

パチパチ!!

みなさ~ん。
これから、みなさんが作る商品は、「こさえたん」登録商品となります。

めでたし、めでたし…。

洋裁先生現る。

今月から、週に1回木曜日に、洋裁先生が来てくれています。

とっても、すごい先生らしいです。

 

うむ!!
洋裁ジャンルは担当外の私には、そのすごさが分からないなんて…(言えない)。

はい!!
そのすごさが分かっている、写真の真ん中のスタッフさ~ん。
コメントおまかせしま~す。!!

コメントがつくのは何日後でしょうか…?
(毎日、見てね!!)